忍者ブログ
らーばもす
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羽ばたけエクセリオン
《神竜-エクセリオン》をメインで使いたくて試行錯誤したデッキ。

/メイン/40(32/5/3)/

3シャインエンジェル
3魔導雑貨商人
1異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン
1異次元の女戦士
3仮面竜
3封魔の伝承者
1黄泉ガエル
3神竜-エクセリオン
1ネクロ・ガードナー
1オネスト
1ライトロード・マジシャン ライラ
1ライトロード・パラディン ジェイン
1ライトロード・ハンター ライコウ
1ミラクル・フリッパー
1ファントム・ドラゴン
2カオスエンドマスター
1マテリアルドラゴン
1レベル・ウォリアー
1魔轟神ソルキウス
1レベル・スティーラー
1ライトロード・モンク エイリン
1増援
2巨竜の羽ばたき
1おろかな埋葬
1光の援軍
1光の召集
1ライジング・エナジー
1スキル・サクセサー

エクセリオンが《仮面竜》、《シャインエンジェル》、《カオスエンドマスター》の
どれからでもリクルートできることに着目し、
そのままでは効果を使えないため《巨竜の羽ばたき》で手札に戻しつつ大嵐効果を発動。
手札にエクセリオンをキープして、雑貨やライロの墓地肥やし効果で頑張って残り2枚を溜める。
スティーラー、黄泉ガエル等でサポートしてアドバンス召喚!1体生け贄で2500連続攻撃orバーンだ!
近いギミックを共有できる封魔の伝承者も入れてみると面白いかもしれない。
雑貨の関係上魔法罠が極端に少ないが、構築を見直す必要性があるかもしれない・・・。
ケイオティック・ノヴァ

TF4でCPUがグラナドラで自爆しまくってるのを見ていて作りたくなった。
デッキ名の元ネタはデモンパラサイトというTRPGの衝動3段階目でカラドボルグが使えるぶっぱ技から。

/メイン/40(10/5/24)/

3雷仙人
2不幸を告げる黒猫
3グラナドラ
1エア・サーキュレーター
1オネスト
1フォース
1我が身を盾に
1死者転生
2ライトニング・ボルテックス
1皆既日蝕の書
2偽物のわな
2血の代償
3銀幕の鏡壁
1サンダー・ブレイク
2強制脱出装置
3門前払い
1モンスターレリーフ
1ライジング・エナジー
2破滅へのクイック・ドロー
2ストライク・ショット
1レインボー・ライフ
1雷の裁き
1プライドの咆哮
1宮廷のしきたり
1破邪の刻印

《雷仙人》と《グラナドラ》をメインにしたハイリスクなカードをいかに暴走させずに使うか、というデッキ。
理想の流れは、相手ターンに血の代償で雷仙人をセット→自分のターンで反転→門前払いで回収のループ。
うまくいったら銀幕すら維持できる気がする。
セットモンスターに対する貫通手段として《ストライク・ショット》が入っているけど、ビッグバン・シュートにして霞の谷のファルコンと組み合わせたほうが強い気がスル。
まぁ700うpがきっと役に立つのだ。なんで相手ターンとかダメステ発動できんのだ。
黒猫は《血の代償》、《門前払い》、《破滅へのクイック・ドロー》あたりを持ってきたい。
リアルで作ってたデッキなので構築はちょっとひどい。罠比率が多すぎるので罠封じられたら終わる。

グリモワ・ゲート
久々に目新しい感じで出来のいいデッキができた!
《暗黒界の書物》が軸の最上級ビートダウン。
このカードの強みは上級モンスターにバウンスの耐性を持たせられることじゃないだろうか。

ついでにwikiへのオートリンクなるものを導入してみた。
そしたら代わりに今までリンク貼ってた表示がおかしくなってしまったので修正しなくちゃ。

/メイン/40(22/13/5)/

2雷魔神-サンガ
2水魔神-スーガ
2風魔神-ヒューガ
3サンダー・ドラゴン
1ゲート・ガーディアン
1おジャマ・イエロー
1おジャマ・ブラック
1おジャマ・グリーン
3エア・サーキュレーター
3黄金の天道虫
3霞の谷の巨神鳥
1生還の宝札
2貪欲な壺
3おジャマジック
2封印の黄金櫃
2暗黒界の取引
3暗黒界の書物
2門前払い
3ガード・ブロック

ともかく暗黒界の書物をだして、かつエンドフェイズに手札が7枚以上なければいけないので、
《サンダー・ドラゴン》、《エア・サーキュレーター》、《おジャマジック》+《暗黒界の取引》、《ガード・ブロック》と手札増強カードで固めてある。
《黄金の天道虫》は手札にキープしつつ効果を使えるため重宝する。

弱点は、下級モンスターの攻撃力が軒並み0で、暗黒界の書物がないと何も出来ないので、
言わずもがな大嵐やらこれを封じらるカードを使われると終わる。
ブラマジダイヤモンドプリズム
【ブラマジダイヤモンド】+【プリズムダイヤモンド】
遊戯王オンラインで出会って、こいつぁすげえや!ってことで真似してみたデッキ。

/メイン/40(14/26/0)/

3ブラック・マジシャン
1ブラック・マジシャン・ガール
1ブラック・マジシャンズ・ナイト
2黒魔導の執行官
3D-HERO ダイヤモンドガイ
1E・HERO エアーマン
3E・HERO プリズマー
1死者蘇生
3千本ナイフ
1黒魔術のカーテン
1増援
2メガトン魔導キャノン
1賢者の宝石
3騎士の称号
3トゥーンのもくじ
3黒・魔・導
3鳳凰神の羽根
1貪欲な壺
2打ち出の小槌
1封印の黄金櫃
1思い出のブランコ

/エクストラ/2/

1超魔導剣士-ブラック・パラディン
1黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-

E・HERO プリズマーでブラマジになる→千本ナイフ、黒・魔・導で除去して殴る。
黒魔導の執行官か騎士の称号があればプリズマーが2500+効果の化物に変化できる。
後半は鳳凰神の羽根とダイヤモンドでなんとかするZE!
発動の難しい魔法カード群を裏技的に豪快にぶっ放すデッキ。

低SPで使おうとしたので、なんか重要なのが抜けてる気も。
灼氷岩魔獣

相互作用を持つユニオンの番、《灼岩魔獣》・《氷岩魔獣》を主軸にしたデッキ。熱くて冷たい!

キャリアネフ
/メイン/40(22/5/13)/

1クリッター
1魔導戦士 ブレイカー
2見習い魔術師
1魂を削る死霊
1執念深き老魔術師
3ネフティスの鳳凰神
3ネフティスの導き手
1黄泉ガエル
1ダンディライオン
1冥府の使者ゴーズ
1光と闇の竜
1カードガンナー
1水晶の占い師
1ライトロード・ハンター ライコウ
3ゾンビキャリア
1死者蘇生
1大嵐
1スペシャルハリケーン
1洗脳-ブレインコントロール
1貪欲な壺
1死のデッキ破壊ウイルス
1激流葬
1鎖付き爆弾
1底なし流砂
1ポールポジション
2鳳翼の爆風
3ゴブリンのやりくり上手
3ジェネレーション・チェンジ

/エクストラ/15/
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
フレムベル・ウルキサス
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン
A・O・J ライト・ゲイザー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ライトエンド・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン

《ゾンビキャリア》は手札にきたカードをデッキに戻すことが出来る。
故に、デッキからカードを呼び出すギミックのあるデッキとは好相性。

墓地にゾンビキャリア、手札に導き手、手札に鳳凰神の状況で、
鳳凰神をデッキに戻し、キャリアと導き手で戻した鳳凰神をだせる。
やっていることは実はクロス・ソウルと同じようなことだけれど、
相手に依存しない点と、そのターン攻撃できる点で優れている。
《ジェネレーション・チェンジ》によって鳳凰神が手札にある状況も多い。

また、ゾンビキャリアで手札にきた黄泉ガエルなどをデッキトップに戻し、
カードガンナーで墓地に送るということも可能。
ゾンビキャリア、黄泉ガエルなどは手札コストとしても良い。
コントロール剣闘獣
メイン/17/16/7/

1サイバー・ドラゴン
2剣闘獣ムルミロ
3剣闘獣ラクエル
3剣闘獣ベストロウリィ
2剣闘獣ダリウス
2E・HERO プリズマー
1クレボンス
1サイコ・コマンダー
1剣闘獣エクイテ
1サイコジャンパー
1死者蘇生
1大嵐
1サイクロン
1増援
3エネミーコントローラー
2精神操作
1洗脳-ブレインコントロール
3剣闘訓練所
3緊急テレポート
2神の宣告
1和睦の使者
3魔宮の賄賂
1剣闘獣の戦車

/エクストラ/15/

1剣闘獣ヘラクレイノス
1キメラテック・フォートレス・ドラゴン
2剣闘獣ガイザレス
1氷結界の龍 ブリューナク
1ミスト・ウォーム
1A・O・J カタストル
1ギガンテック・ファイター
1スターダスト・ドラゴン
1レッド・デーモンズ・ドラゴン
1マジカル・アンドロイド
1ゴヨウ・ガーディアン
1ブラック・ローズ・ドラゴン
1ライトエンド・ドラゴン
1ダークエンド・ドラゴン

CMHを使ってて思いついたデッキ。
デッキに剣闘獣が入っていれば、相手の剣闘獣のコントロールを奪って戦闘をした場合に、
相手のデッキに剣闘獣を戻して、自分のデッキから剣闘獣を呼び出すことが出来る。
ということを利用して、相手の剣戦獣を墓地に溜めさせないようにしつつ戦う。
ミラーに特化したデッキ。剣闘デッキは組んだことないので構築は結構適当かもしれない・・・・・・。

緊急テレポートはエネコンのコストを兼ねて、精神操作も無理なく入るようになる。
もちろん精神操作で狙うのも剣闘獣融合だ!
コンバート・コンファイン
昨日のルサルカさんのデッキが凄かったので真似して作った、強力なコントロール・ロックデッキ。
ダーク・シムルグ
を速攻召喚し、相手に罠を伏せる間を与えずに魔法、効果モンスターも封じていく。
コンファインはconfine(閉じ込める)で、convert confineで「境界を変換する」みたいな意味に。
なんとなく語感が良かったので。素直につけるとしたらコンバート・ダムルグかなぁ。

メイン/20/14/6/

3サンダー・ドラゴン
2召喚僧サモンプリースト
3N・ブラック・パンサー
1N・グラン・モール
3N・エア・ハミングバード
3ダーク・シムルグ
3クロス・ポーター
2霞の谷の戦士
1大嵐
3成金ゴブリン
1ハリケーン
1サイクロン
2おろかな埋葬
3暗黒界の取引
3コンバート・コンタクト
3魔封じの芳香
3天罰

/エクストラ/15/

1キメラテック・フォートレス・ドラゴン
1氷結界の龍 ブリューナク
1ミスト・ウォーム
1フレムベル・ウルキサス
1X-セイバー ウルベルム
1ギガンテック・ファイター
3スターダスト・ドラゴン
1レッド・デーモンズ・ドラゴン
1メンタルスフィア・デーモン
1ゴヨウ・ガーディアン
1A・O・J ライト・ゲイザー
1ブラック・ローズ・ドラゴン
1ダークエンド・ドラゴン
 
早い段階でだしてしまえれば、その分罠を受ける可能性は減るので(理想は先行1ターン)、
キーカードであるコンバート・コンタクトを引くために、ライフをデッキ圧縮に変換する成金ゴブリン、
クロス・ポーターを墓地に送ることでデッキからNを1体サーチできるおろかな埋葬を。
そして手札断殺ではなく暗黒界の取引にしたのも、任意効果であるクロス・ポーターの効果を使うことを狙えるため。
サモプリ→霞の谷の戦士→シンクロからでもダーク・シムルグをだす布石は整い、シンクロはスターダストを選択することによってロックはより堅固になるっ!
霞の谷の戦士は除去の少ないこのデッキにおいてはマシュマロン対策にも有効。
スターダストとの兼ね合いのため、デスカリを見送って天罰を積んでみた。

フォートレスは相手の場にサイバー・ドラゴンがいればブラック・パンサーからコピーしてだせることがあるので。

回した感想:ダムルグこないとNデッキ。 カイクウつええ・・・・・・。追放者つええ・・・・・・。ライオウつ(用はメタモン1体だされるだけでもろにくらうw)
先行じゃ滅多にだせなかった。
断殺を増やして、天罰より脱出か奈落いれてデスカリをいれるべきかも?
シンクロに加えクロス・ポーターでも墓地におくれるため、精神操作もいいやも。
スピリトラノエディア
トラゴエディアを切り札にしたテクニカルなデッキ。
手札を維持することによって高攻撃力のトラゴエディアで場を制圧する。

/メイン/17/5/18/

3サンダー・ドラゴン
1磨破羅魏
1雷帝神
1竜宮之姫
2阿修羅
3ウィングド・ライノ
3黄金の天道虫
3トラゴエディア
1大嵐
1死のマジック・ボックス
1サイクロン
1非常食
1強制転移
2偽物のわな
1血の代償
1砂塵の大竜巻
1激流葬
3王宮の弾圧
2底なし流砂
2強制脱出装置
1八汰烏の骸
3ゴブリンのやりくり上手
1積み上げる幸福
1転生の予言

ダメステで使えない王宮の弾圧を利用してこちらはトラゴエディアを特殊召喚。
手札の枚数をキープしながら役に立つ、黄金の天道虫でトリガーとなる戦闘ダメージ分や弾圧のライフコストも稼ぎつつ、
手札に戻る能力をもつスピリットとウィングド・ライノを使い分けながら攻めていく。
また、手札を維持するという方向性で一致する底なし流砂もコンビネーションを発揮。
ドロー系の罠はトラゴエディアを手札に呼び込む他に、トラゴエディア自身の攻撃力も操作できる。
強制脱出装置でトラゴエディアを戻すことによって危機回避も有効な手段だ!(門前払いをいれても面白そう)

20080902081440.png

こうなるともう手がつけられない!
金華真紅眼
お気に入りの真紅眼デッキ。金華猫+黒竜の雛のコンボで雛を使いまわすことができる。
これに生還の宝札を絡めてアドを取っていく。

/メイン/18/18/4/

3真紅眼の黒竜
1クリッター
1メテオ・ドラゴン
2黒竜の雛
2仮面竜
1融合呪印生物-闇
3真紅眼の闇竜
1デコイドラゴン
1終末の騎士
1ガード・オブ・フレムベル
2金華猫
1融合
1死者蘇生
1大嵐
1サイクロン
2生還の宝札
2おろかな埋葬
1闇の量産工場
2黒炎弾
1貪欲な壺
1未来融合-フューチャー・フュージョン
1古のルール
2召喚師のスキル
2思い出のブランコ
1聖なるバリア-ミラーフォース-
1死のデッキ破壊ウイルス
2サンダー・ブレイク

/エクストラ/15/

2ブラック・デーモンズ・ドラゴン
2メテオ・ブラック・ドラゴン
1F・G・D
1クリッチー
1氷結界の龍 ブリューナク
1ミスト・ウォーム
1A・O・J カタストル
1スターダスト・ドラゴン
3レッド・デーモンズ・ドラゴン
1ブラック・ローズ・ドラゴン
1ダークエンド・ドラゴン

金華猫の対象は、黒竜の雛のほかにガード・オブ・フレムベルが存在。
すでに真紅眼が場にでているならレッド・デーモンズに繋げることができる。
金華猫で雛を使いまわせるのでバウンスには比較的強い。
正統ではなく、思い出のブランコを採用しているのは引いたターンに使えることと、真紅眼を闇竜、呪印、シンクロなどに変化させていくのが基本的な戦術のため。
とはいえ正統に変えても悪くはない。サイクロンなどの妨害をされない点も考えてとりあえずこっち。

除外や特殊召喚封じには滅法弱い。
リアルデッキ(脳内制限結構アリ)ではなかなか強いですw打点3000超えがわらわらでてくるぞー
2ドローシンクロ
エレンさんの8/26の記事に貼ってあった「厚みのある戦術を目指す」を見て作りたくなったデッキ。
Dドロー、トレイン、ソラエクの3大2ドローカードで墓地アドバンテージを稼ぐ。

20080831041236.png
回るとこんな感じにすごい。

/メイン/24/19/3/

2D-HERO ダイヤモンドガイ
2D-HERO ダッシュガイ
1E・HERO エアーマン
1D-HERO Bloo-D
3D-HERO ディアボリックガイ
2ネクロ・ガードナー
3神獣王バルバロス
1ライトロード・マジシャン ライラ
1ライトロード・パラディン ジェイン
2ライトロード・ハンター ライコウ
3ライトロード・ビースト ウォルフ
3ゾンビキャリア
1死者蘇生
1大嵐
1サイクロン
2増援
1地砕き
1ライトニング・ボルテックス
3貪欲な壺
3デステニー・ドロー
3トレード・イン
3ソーラー・エクスチェンジ
3王宮のお触れ

/エクストラ/15/
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
フレムベル・ウルキサス
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
メンタルスフィア・デーモン
ゴヨウ・ガーディアン
A・O・J ライト・ゲイザー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ライトエンド・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン

遊び半分で作ったので結構適当!
エタバトはだ新制限対応していないのでディアボ2貪欲2お触れ2で遊んでました。
役目としては、
Dドロー:ダッシュ、ディアボリック落とす
トレイン:バルバを落として死者蘇生につなげるぐらい
ソラエク:手札にきたウォルフを処分、ついでにキャリア、ネクロあたりが落ちたら美味しいな~。

やりたいことは、
キャリアが要で、手札にきたウォルフ、ディアボ戻すこと、通常魔法を戻してダイヤモンドガイとのコンボ。
(ディアボとキャリアで通常召喚しなくてもスターダスト、レッド・デーモンズ、ダーク・エンドだせる・・・・・・ディアボつえー)
ダッシュでバルバロスだす。1ターン目でドロー!ドロー!貪欲!とかそんな感じ。
とりあえずデッキ回転力だけは凄くて、キーカードを手札にもってくる確率は高いと思うので、そこを活かせばもっと意味を持たせられるかもしれない。(ダーク・アームドとかかなぁ・・・・・・)

20080831040344.png
こういうこともありますが・・・・・・。

 top
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/12 plm]
[07/12 エレン]
[07/10 plm]
[07/09 エレン]
[09/15 エレン]
[09/12 plm]
プロフィール
HN:
plm
性別:
非公開
最新TB
ブログ内検索
バーコード
広告エリア
PR
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]