忍者ブログ
らーばもす
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レギュレーション戦、開催
特殊ルールに則って戦う、レギュレーション戦が開催された。
今回のルールは「レベル5以上のモンスターを生贄なしで召喚できる」といったもの。



予想通り凄まじい魔神バトルに。
魔神がわらわら湧く上、実質的な戦闘破壊耐性持ちのため、
魔神の突破を考えることが重要となった。

杏子のスキル「聖なる守護」を使えば自ターンのダメージを0にできるため、
これで攻撃しにいくのが有力な手段だった。

また、モンスターをセットにすると杏子以外なら魔神を警戒して攻撃してこないため、
《尾も白い黒猫》をセットするというのも面白い作戦。
逆に無警戒で攻撃してくる杏子相手には《サイレントアビス》などが効果的。

しかし能動的に突破力のあるカードが実際強く、
《リボルバードラゴン》《滅びの爆裂疾風弾》《千本ナイフ》《魔霧雨》
などがかなり重要な戦力となった。

そしてもちろん《海竜-ダイダロス》もトップメタの一員であり、
それら含め、全てを封殺するのがブルーアイズ召喚+《王者の看破》だった。



残念ながらリボルバー1枚、ブルーアイズ2枚、看破1枚しかなかったので
ごちゃまぜにしてなんとかやっていた。

採用カードが拮抗しているため、ギリギリの戦いを強いられたものの、
なかなか面白い環境だった。
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 65 - 64 - 63 - 62 - 61 - 60 - 59 - 58 - 57
prev  top next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/12 plm]
[07/12 エレン]
[07/10 plm]
[07/09 エレン]
[09/15 エレン]
[09/12 plm]
プロフィール
HN:
plm
性別:
非公開
最新TB
ブログ内検索
バーコード
広告エリア
PR
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]