忍者ブログ
らーばもす
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レートゼロ

レートが6.4な人をみて、これは出会い頭のインパクトがいいなぁ~と思って、
レート0のデッキを構築してみようかと思います。
各パックのレートが0で使えそうなカードを抽出してみませう。

トラップ・マスター
マーダーサーカス
王座の侵略者
ヒステリック天使
レッサー・デーモン
憑依するブラッド・ソウル
投石部隊
モイスチャー星人
王族親衛隊
ジャッカルの聖戦士
尾も白い黒猫
月風魔
盲信するゴブリン
アギド
ギル・ガース
錬金生物 ホムンクルス
ミレニアム・スコーピオン
ヒエラコスフィンクス
ミドル・シールド・ガードナー
白い忍者
サイバネティック・サイクロプス
サイバー・プリマ
豪雨の結界像
パペット・キング
巨人ゴーグル
インフィニティ・ダーク
伝説の賭博師
くノ一ウォリアー
霞の谷の風使い
サーチ・ストライカー
モーム
ドラゴン・アイス
戦士抹殺
痛み分け
ドーピング
アースクエイク
デッキロック
リボーンリボン
召喚制限-パワーフィルター
一族の掟
精霊の鏡
ロスト
バブル・クラッシュ
命の綱
魂の氷結
悪夢の迷宮
罰ゲーム!
レベル制限A地区
方舟の選別
押し売りゾンビ
リバースディメンション
お家おとりつぶし
閃光弾
夜霧のスナイパー
シールドスピア
サモンリミッター
スターゲート
悲劇の引き金
プライドの咆哮
セキュリティー・ボール

(暫定的)

サボってました。
しばらく放置してました・・。

20080920023742.png


いつのまにか1000敗達成してましたww

20080920194134.png

レート制が実施されたようで、これはそれぞれのデッキにSP(シングルデッキパワー)、MP(マッチデッキパワー)を示すもので、
SPの低いデッキでSPの高いデッキに勝ったりすると、より「レート」の値が上がっていくというもの。

普段使わないカードをいれてみたりという機会が増えそうで、なかなか面白そう。
これを機にもっとえたばとりたいなぁ~。

SP
20080908191822.png
↑デッキはキャリアネフ

エタバトのデッキ構築画面にSPなるものが表示されるようになってました。
そのデッキに含まれているカードごとの使用率?の平均値がでるらしいです。
何かデッキに対してサブステータスがついたみたいで面白いのでした。

雑談サロンにSP0だけのデッキをつくろうなんてトピックたってましたけど、挙げられてるカードが究極完全態・グレート・モスとか・・・・・・。
無茶だっ!

モチベが保てない・・・・・・。
(´ε`;)ウーン…
デッキネタはどんどん載せていけるのだけれど、
ただただデッキ集ばかり増えても面白みがないかなと思うこの頃。

今日は対戦もしてないし。ネタがないなぁ。
シルミル
20080906090945.png

遊戯王カードWiki にて

【シルク&ミルク】

シルミルが載ってるww

効果音に定評のあるデュエル
の十野弥生さんのデッキじゃないか!

まだ議論されてるようだけどどうなるんだろう。


星見獣ガリスでたらトラゴエディアとかもいれてまた組みたいなー。

エタバトの遊戯王サロンにもトピックがたってたり。

そういえば3月ごろエタバトのデッキ構築相談室にシルミルデッキを診断にだしたけど見事にスルーされてたなぁ・・・・・・。

こっちも【カレント・ミクスチャー】を流行らせたいもんだw
カレミク?なんか語感微妙だなぁ・・・・・・。
ミクレンとかにしたら某VOCALOIDじゃない..



ヒョウとチュッチュのあわせ技
20080902075346.png

デッキ名がコンバートコンタクトだったので珍しいなぁ、と思ったらこんな使い方がww
Dシムルグ、コンバート、ブラック・パンサーかエア・ハミングバードの3枚が揃えばすぐにだせるんですね。
ダーク・シムルグ速攻召喚はなかなか有効かもしれません。先行でだしてしまえたら、相手は
奈落なんかの大型除去をはじめ神宣、賄賂なんかも腐り、おまけに魔封じの芳香があれば魔法も封殺ですか。
残りの効果モンスターは通常召喚権を残しているのでデスカリ、とはおそろしくよくできたデッキ・・・・・・!

とはいえ、Dシムルグがこないとしょうがないですし、コンバートで他に狙っていることとかあるんでしょうかね?
スカラベ送ってドーザーとかもできないことはなさそうですけど・・・・・・。
コンバートに関してはおろか→クロス・ポーターでNをサーチしたりすれば成功率は上がりそう。
08/9/1制限
本日より新制限なので、何か一言!

★新禁止カード
混沌の黒魔術師、D・HEROディスクガイ、早すぎた埋葬、次元融合

☆新制限カード
魔導戦士ブレイカー、サイバー・ドラゴン、名推理、モンスターゲート、異次元からの帰還

□新準制限カード
ダークアームドドラゴン、裁きの龍、召喚僧サモン・プリースト、レスキュー・キャット、生還の宝札、抹殺の使徒、ファントム・オブ・カオス、連鎖爆撃

■解除
光と闇の竜、増援、魔導師の力、D・HEROディアボリックガイ、王宮のお触れ

早埋ループ、ドグマブレード(はCGIではあんまりあたらなかったんですけど)できなくなるのは嬉しいです。
でも他の強デッキ類には大きな規制はかからなかったので、これからも暴れてくれそうです。

20080829050632.png

もうこんな光景はこりごりw 
まぁアンデットならまだできることですが。シンクロ涌きすぎだー!

D・HERO使いには残念ですが、ディスクが禁止。リミリバで加速とかがなかなかひどかったからなぁ。
ドル・ドラみたく1デュエル1回ぐらいの制限があれば良かったとの思い。

自分の影響的には大半が早埋ぬいて、ブレイカーいれるってぐらいなので大きな変化はなさそう。
ブレイカーはわりと好きなのでもどってきたのは嬉しいところ。

サイドラを制限かけるのがシンクロの猛攻を憂慮したからだとしても、バイス・ドラゴンだしたら意味ないじゃぁん。
多分1つ前の環境の感覚で規制してるんじゃないかと思うたのでした。
爆れつオーバーソウル
20080824032932.png

この方は凄まじかったyo..
モモノウティ

遊戯王(主にエタバト)ぶろぐはじめました。

自己紹介
OCG歴:悪夢の迷宮頃に一度やめ、TAEV頃に誘われて復活、本格的にはまる。
      リアルでは4人の仲間とぼちぼちやってます。

エタバトの日常的なSS(スクリーンショット)を貼ったりして、
このブログを通じて、遊戯王の楽しみ方を考えたり伝えていけたらなと思います。

リンクフリーですので気に入りましたらご自由にお持ち帰りしてください。

てすと
20080723005419.png

なんともおしかった
- 1 - 2
prev  top
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/12 plm]
[07/12 エレン]
[07/10 plm]
[07/09 エレン]
[09/15 エレン]
[09/12 plm]
プロフィール
HN:
plm
性別:
非公開
最新TB
ブログ内検索
バーコード
広告エリア
PR
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]