忍者ブログ
らーばもす
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CMH マッチ戦#1
せっかく作ったCMHなので、マッチ戦でぼちぼち回してその様子でも記録してみようかなと。
目指せ100戦!(最近はデッキビルダーな気分なのでそんなできないw)

20080906112444.png


第1戦目、反転紅赤主さんとの決闘。

初手は預言者、サモプリ、終末、黄金櫃、和睦、神宣あたりだったかな?
いきなり悩ましいけど、預言者と終末が揃ってたので終末でダムドを落としてみる。
相手の先陣をきってきたのはE・HERO ワイルドマン。
伏せなどもなかったので次ターンサモプリからレスキュー、ゴヨウで攻める。
さらに次のターン増援からジェイン、セットされたモンスターを攻撃すると、キラー・トマト。どうやらHEROデッキじゃないらしい。
相手ターン。導き手からネフティス!さらに魔導師の力をつけてきてゴヨウを攻撃力で上回ってきた。
ネフティスを倒せるカードは手札にはなく、ドローは大寒波。
ここでどうするべきか少し考えた結果、サモプリの効果からオネストをだして、効果で戻してジェインでネフに攻撃。
これはなかなかむごいなぁ。ちなみに他にあの状況でネフを倒せるカードはあったんだろうか・・・・・・?
そこからは殴っていってまず1勝。

第2戦目、特に問題はなかったのでサイドチェンジなしで挑む。

後攻、創世をだして収縮を伏せる。これがミスだった!大嵐で収縮破壊され、洗脳からネフを速攻だされる。
手札にあったスナイプとライボルが腐り、エアベルンなんかがシンクロできずやられていき、
そのまま7ターンほどで漆黒の戦士 ワーウルフに止めを刺され敗北。

第3戦目、どうやらネフデッキらしいのでスナイプぬいてサイドから異次元女などを調達。

初手ラクエル→デスカリにまける。ダーク→ライロときて剣闘は相手にしてみればわけがわからなかったかもしれない。
デスカリは厄介だったので精神操作からエアベルンでシンクロを狙おうとするも、激流で流される。
こういう場合は先にモンスターをだすべきなのか。精神操作をカウンターされた場合を考えれば一長一短か。
相手ターン天下人 紫炎で攻められ、次のターンエクイテの召喚を神宣でカウンターされて追い詰められる。
が、相手がネフティスをだしてきて、伏せカードは奈落の落とし穴。ネフティスに最も残酷な罠だった。
このピンポイント罠が効いて、相手の攻めが一旦止み伏せ、裏守備をだしてきた。
自分のターン、ライラで伏せカード(神の宣告だった)を破壊して様子見、だがさらに裏守備をだし、
守備のライラを攻撃してこないので、緊急テレポートからサイココマンダー、ブラックローズをシンクロして、全破壊発動。マシュマロンと闇の仮面だった。
最後はブレイカーで追撃し、相手ターンそのまま終了、ブレイカーでトドメで勝利!
3戦やって相手のデッキのコンセプトは「対罠」というようなことが暗に伝わってきました。
いろいろ考えてプレイできたので良かったです。

対戦結果
○×○ /対罠デッキ

この調子であと99戦やるんだろうか(;゚Д゚)
comments**
無題 
解説お疲れさまです。
攻撃の幅が本当にすごいです…
> あと99戦
とりあえず30戦程度で良くないですか?
気が楽ですし何よりすぐ終わります
** 2008/09/07 00:31 | Posted by エレン
Re 
30戦でよさそうですねー。
相手に攻撃パターンを読まれないのは強みだと思いますね。
動きが面白かったのでつい色々書いてしまったんですけど、次からはもう少し簡潔に書いてもいいかなと思ってますw
でもサイドチェンジが総入れ替えしたとしても1,2枚くらいしかこなさそうなので、あんまり意味がないので、
スキドレとかに当たるときつそうだなぁ。
** 2008/09/07 08:18 | Posted by plm
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 19 - 18 - 17 - 15 - 16 - 14 - 13 - 12 - 11 - 10 - 9
prev  top next
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
[07/12 plm]
[07/12 エレン]
[07/10 plm]
[07/09 エレン]
[09/15 エレン]
[09/12 plm]
プロフィール
HN:
plm
性別:
非公開
最新TB
ブログ内検索
バーコード
広告エリア
PR
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]