忍者ブログ
らーばもす
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マホトラおどり
最も低SPの41未満部屋がよく空いてるし、マイナーカードの工夫等が楽しいので好んで使ってます。

そこでたまに、図書館エクゾのずっと俺のターン!するデッキをみかけるので、
これはちょっとばかりソリティアゲーでおもしろくないな・・・ということで
それに対抗しうるデッキを作ってみようとして構築されたのが今回のトラップデッキ!

20090714083446.png


魔法を多用されるので、《暗黒の呪縛》をメインに決定。
おのずと魔法を入れないデッキになり、魔法はマジック・プランターぐらい。
神炎皇ウリアをフィニッシャーにして、罠の中でも永続罠ばかりに。
対魔法っぽさのにじみでる《マジック・リアクター・AID》も入れて、《レアメタル化・魔法反射装甲》で弾くぞ。
戦闘から守るために、六芒星の呪縛、闇の呪縛とか入れてたら呪縛デッキになったのでした。
心鎮壷が申し訳なくなるぐらい強い。対魔法兼除去な《ポールポジション》もおいしい。
カードブロッカーもなかなか活躍する。
サイバー・フェニックスはドローで加速できるけどレアメタル化との兼ね合いが微妙なところ。

・・・これでほんとに対抗できるのか?

追伸:テテュス超ドロー→ハネワタ→ブリューナクな2Killというデッキに出会ったのでした。
    リロード、打ち出で回る回る。ずっと俺のターンはいやぁー!
彼奴らを止めるにはライオウ&神殿を守る者ビートしかないのか?!
comments**
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
- 38 - 37 - 36 - 35 - 34 - 33 - 32 - 31 - 30 - 29 - 26
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/12 plm]
[07/12 エレン]
[07/10 plm]
[07/09 エレン]
[09/15 エレン]
[09/12 plm]
プロフィール
HN:
plm
性別:
非公開
最新TB
ブログ内検索
バーコード
広告エリア
PR
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]