忍者ブログ
らーばもす
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日がエブリデイ

Ⅹさん(中の人:ヨアケノアサピッカァノチカラニクルフらいちゅうさん)との対戦の様子です

20090622065002.png

ザ・ワールドで時止めに成功したのに決め手がなくてとりあえず並べて俺Tueeした勝負。

20090623075252.png

ファイヤー流VSサンダー流
電ウナギに電撃鞭を装備したりして、情景をイメージするとひどかった。


20090625074332.png

クリッチーデュエル。クリッチーが最強のモンスター。
使えるのはクリッターと攻撃力1000以下の融合代用モンスターと炎の魔神のみ。
超融合でひどいことになった。

20090625085611.png

ゲートガーディアンデュエル。
ゲートガーディアンでしか直接攻撃できない。
ゲートガーディアンはあらゆる魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない最強モンスター。
団結などで強化したモンスターがゲトガを上回った場合、そのモンスターをコントロールするプレイヤーはあらゆる方法でそのモンスターを除去しなければならなくなる。(いけにえなど)
ゲトガに団結をつけてゲトガを倒すことは可能。

20090625090103.png

なんかもうひどかった。

ホリ ススム
一時冷めてましたが、またぼちぼちやってます。
離れてた間にエレンさんは一体いずこにぃー!

20090624085733.png


友人と夜明けごろにマッチ部屋占領してやってたりするのですが、
いつも変なデッキが多いけれど、この日は殊更特殊なデュエルでしたとさ。

ことの発端はこれ、

ヨアケノアサピッカァノチカラニクルフらいちゅう の発言:
自分のデッキを早く削ったほうがかちね

ドローできなくなって負けた方が勝ち!という変則ルールがはじまたのでした。
これだけだと色々と「ずっと俺のターン!」的なデッキができてしまうので、結果的には
 ・魔道雑貨、名推理禁止
 ・魔法カードは7枚まで
 ・同名カード禁止
 ・LPを0にする行動は取れない
 ・とりあえず決まった瞬間勝ちみたいなのは禁止

という制約が追加されたのでした。

そして記念すべく1回戦、自分が使ったのは当然の如くライロ軸で護封壁とか入ってました。
そしたらこれは望んでたものじゃない!と言われてしまったので、
 ・ライトロード禁止
 ・ロックとか守る系とりあえず禁止
と若干フィーリングな制限で第二ラウンドへ・・・・・・。

その時、主力に据えたのが《レインボー・ネオス》、すみませんどう考えてもチートでした。
でも最終局面、デッキ枚数は残り2,2とかそんなとこで融合を発動!
読んでたよ!《ダスト・シュート》 世の中そんなあまくないお^^ ( ゚д゚)
見事に封じられました。しかも伏せカードにスキドレが。
ガンドラになぜかフィールド一掃されて、らすとたーん、茄子術なしで敗北したのでした。
画面にplmの勝利とかでて、あれ?バグじゃないの?と一瞬思ったのは相当感覚がおかしくなっていたんだと思います。

この聖戦の名称暫定 こんなのどうでしょう?
ディグデュエル(ディグダデュエル)
マッチ戦の場合、ダグデュエル(ダグトリオデュエル)
ジェネフ

リアルで使ってるジェネチェンネフティスがいい感じの出来かなと思ったので。

灼氷岩魔獣

相互作用を持つユニオンの番、《灼岩魔獣》・《氷岩魔獣》を主軸にしたデッキ。熱くて冷たい!

DT03
ワーム3種揃ったよー

しかし今回は2枚がバーン、1枚が異端な感じ。
ワームはひたすら戦闘さえ封じていけば有利になっていけるのではないかと思った。

ジェネクスは多種なサポート効果が多くていいなぁ・・・・・・。
ロウレート
デッキのレートが0だと対戦できない模様
なので何か1枚はレートのあるものをいれないといけない。

レートが0でなく最も低いのって何なんだろうw
見つけた範囲では

デステニー・デストロイ /通常罠(7.2/-)
幸運の鉄斧 /装備魔法(8.5/-)
折れ竹光 /装備魔法(12.1/-)

こんな感じ。
レートゼロ

レートが6.4な人をみて、これは出会い頭のインパクトがいいなぁ~と思って、
レート0のデッキを構築してみようかと思います。
各パックのレートが0で使えそうなカードを抽出してみませう。

トラップ・マスター
マーダーサーカス
王座の侵略者
ヒステリック天使
レッサー・デーモン
憑依するブラッド・ソウル
投石部隊
モイスチャー星人
王族親衛隊
ジャッカルの聖戦士
尾も白い黒猫
月風魔
盲信するゴブリン
アギド
ギル・ガース
錬金生物 ホムンクルス
ミレニアム・スコーピオン
ヒエラコスフィンクス
ミドル・シールド・ガードナー
白い忍者
サイバネティック・サイクロプス
サイバー・プリマ
豪雨の結界像
パペット・キング
巨人ゴーグル
インフィニティ・ダーク
伝説の賭博師
くノ一ウォリアー
霞の谷の風使い
サーチ・ストライカー
モーム
ドラゴン・アイス
戦士抹殺
痛み分け
ドーピング
アースクエイク
デッキロック
リボーンリボン
召喚制限-パワーフィルター
一族の掟
精霊の鏡
ロスト
バブル・クラッシュ
命の綱
魂の氷結
悪夢の迷宮
罰ゲーム!
レベル制限A地区
方舟の選別
押し売りゾンビ
リバースディメンション
お家おとりつぶし
閃光弾
夜霧のスナイパー
シールドスピア
サモンリミッター
スターゲート
悲劇の引き金
プライドの咆哮
セキュリティー・ボール

(暫定的)

サボってました。
しばらく放置してました・・。

20080920023742.png


いつのまにか1000敗達成してましたww

20080920194134.png

レート制が実施されたようで、これはそれぞれのデッキにSP(シングルデッキパワー)、MP(マッチデッキパワー)を示すもので、
SPの低いデッキでSPの高いデッキに勝ったりすると、より「レート」の値が上がっていくというもの。

普段使わないカードをいれてみたりという機会が増えそうで、なかなか面白そう。
これを機にもっとえたばとりたいなぁ~。

EXTRA PACK
EXTRA PACK発売日でしたので、いってきました。
自分6、友人一人が5、二人が4パックずつ買って、全員分合わせるとなんと全種コンプリートしてましたw
通常パックと違って種類はそんなに多くないんですね。ノーマルは全種3枚ずつ揃う勢いでした。

20080913204715.png


自分が当てたのは炎帝近衛兵、闇の誘惑、マテリアルドラゴンを各1枚。
アリクイロケット作るべく狙ってたのはヴォルカニック・ロケットで、1枚当たってました。
あと名前をきいたときなんとなく吹いたモームは、イラストでも吹きました。そして効果でも吹いてました。(デッキいれたらザ・フール破壊したりして活躍したことでもう吹きました)

あとはドラゴン・アイスをシルミルに、スクリーチでヴェノム、ジャイアントワームとデビルドーザーでわらわら行軍するデッキあたりをやりたいなぁ。
他のカードはまだよく読んでいないのでじっくり読んで考えませう。なんか魚ばっかりだった気もしますが。

それにしてもローンファイア・ブロッサムは恐ろしい。遊戯王植物モンスターズの時代がくるんだろうか!?

...関係ないですが最近、東方人形劇(東方のポケモン改造)にはまっててます。
CMH マッチ戦#3
1戦だけやってきました。本日の対戦相手はICEさん。
どちらも爆発力のあるデッキにも関わらず結構長引いた熱戦に。そしてまたデッキ名見忘れてたよ!

初戦、裏守備1枚相手にケルビムとかで飛ばすも、ゴーズがでてくる。
が、さらに緊テレからブラックローズだして飛ばす。
そんなこんなしてるとダムドだされたり。
相手はキャリア、ゴブゾン、馬頭鬼で1ターンにシンクロを大量展開してくるデッキでした。
キャリアの蘇生に対してD.D.クロウを二度(死者転生で回収して)うったり、
生還の宝札もきてませんでしたけどそれでもおそろしく展開してました。
ネクロガードナーもなかなか厄介で、墓地戦術に長けたデッキです。

20080911131118.png


ブラックパンサーと精神操作がやけに役にたったのでした。

1戦目 ライフ300まで削り、デスコアラのバーンで勝利

2戦目 どちらも消耗した最終局面、相手の伏せ1枚の時ひいたのが死者蘇生。
相手の墓地にゴヨウやブリュがいたけど、伏せが奈落な気がしたので、ムルミロ蘇生。
エクイテでもだしてもし奈落でも回収できるようにしたかったけれど・・・・・・
相手の墓地のネクロガードナーで防がれ次ターンにゾンマスにやられるという。
ネクロガードナーを考慮してゴヨウあたりでも普通にだしとくべきだったか。あの伏せは何だったんだろう。

20080911134200.png

3戦目 先行3ターン目、相手伏せなしでゾンマス、手札に洗脳と緊テレ。
ウルベルムいれとくべきだったと後悔・・・・・・。代えるとしたらライトエンドあたりか。一長一短だなぁ。
相手のカイクウでベストロ除外され、後々剣闘の効果を使う機会があったので効いたのでした。
精神操作でゾンマス奪って、効果で相手の墓地のキャリアとシンクロとうまいことはできたけど、
一歩及ばず、サンブレで死霊破壊され、ゴヨウラリアット決められました。

20080911142221.png

ぜつぼーした瞬間

対戦結果
○×× /アンデットシンクロ
SP
20080908191822.png
↑デッキはキャリアネフ

エタバトのデッキ構築画面にSPなるものが表示されるようになってました。
そのデッキに含まれているカードごとの使用率?の平均値がでるらしいです。
何かデッキに対してサブステータスがついたみたいで面白いのでした。

雑談サロンにSP0だけのデッキをつくろうなんてトピックたってましたけど、挙げられてるカードが究極完全態・グレート・モスとか・・・・・・。
無茶だっ!

モチベが保てない・・・・・・。
(´ε`;)ウーン…
デッキネタはどんどん載せていけるのだけれど、
ただただデッキ集ばかり増えても面白みがないかなと思うこの頃。

今日は対戦もしてないし。ネタがないなぁ。
- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/12 plm]
[07/12 エレン]
[07/10 plm]
[07/09 エレン]
[09/15 エレン]
[09/12 plm]
プロフィール
HN:
plm
性別:
非公開
最新TB
ブログ内検索
バーコード
広告エリア
PR
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]